2008年06月02日

再再検査・・・

1hisa.jpg

すごい久々の更新だけど・・・・

内容はちょっと重いですバッド(下向き矢印)

いやな方はここでユーターンしてくださいね。



先月の健康診断でまぁぶるの肝臓の数値がよくありませんでした。

それからずっと薬を飲んで・・・・・・

再検査していったん下がったのですが・・・・・

やはり、また薬を飲まなくなるとまた数値が上がってしまったようです。

うーん・・・・・・・・

前回の検査から半月。

その間にもいろいろあって・・・・・

もう忘れかけたころにまた・・・

検査したらだめでした。

結果として・・・・

去年は大丈夫だったのに今年はだめ

去年と今年で大きく変わったことは

ごはん

じゃあご飯の問題だ

ということで・・・・

またご飯をかえることになりました。

今度はカンガルーのお肉だそうです。

カンガルーはひっかかってないから。

あ、アレルギーのね。

今のご飯はアレルギー重視で・・・

たんぱく質が多めに含まれているんだそうです。

それでそのたんぱく質で肝臓の数値があがっていて・・・

でも、まぁぶるのアレルギーにも対応して

なおかつ肝臓の数値にも対応するご飯

やっぱそんな都合のいいのはなくって・・・・・

ちょっと妥協したものなのかなあ・・・・

私は病院で、実際話しを聞いてないのでちょっとよくわかんないけど・・・

それで明日からご飯を少しづつ移行していきます。

まぁぶる、おなかも弱いから・・・・

また下痢気味になっちゃったりしなかったらいいんだけど・・・・

あと神経質だし・・・ちゃんと食べるか・・・・

いろいろ不安です。。。。。

ちょっとでも結果がよくなるといいな・・・・

また7月に再再再検査だそうです・・・・

こんなに血とってだいじょうぶなのかなあ・・・・

もうやだー・・・・ほんと。

かわいそう・・・・

でもこのままでもっと悪くなったらもっとかわいそうだもんね・・・・

うん。




6月しょっぱなから・・・・・

暗くてごめんなさい。



最後に明るく。

ゆっこさんからいただいた素敵なプレゼントのその後ですたらーっ(汗)







2moge.jpg





腕がもげましたーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)




ダメージが大きいので今日はブログ周りをおやすみします。

ニックネーム ぽる at 20:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フードって難しいよね。。
まぁぶる君、カンガルーのフードはどう?
カロリーも低いしまぁぶる君に合うといいな(TmT)

まぁぶる君&ぽるちゃん頑張って!

Posted by れい at 2008年06月02日 22:35
肝臓の数値
我が家のワンコの様に薬の副作用で上がる心配事もあればフードでも上がってしまうのですね・・・
でも 良い結果になる事だけを考えて!
まぁぶるくん ぽるさん踏ん張って下さいね(*^^)v
Posted by walea at 2008年06月03日 10:35
ホントに、フードって難しいですね。
ウチは大腸炎になりやすいので、処方食(チキン)を食べてるんだけど、
アレルギーがひどくなってきて「もしかして、肉類がダメなのかな?」と思って、
魚系のフードに変えている最中です。
ぽるさんの嫌になる気持ち・・・分かりますよ。
ぽるさんと同じで、「お腹にもアレルギーにもいい、都合のよいフードなんて・・・」
って思うけど、ホントにツライのはタフィーだもんね。
だから、サプリとか体にいいモノなどをいろいろ調べたりしています。
ぽるさんも、まぁぶるちゃんのためなら頑張れますよね。
大丈夫だから思い詰めすぎないで・・・無理しないように。
新しいフード、合うといいですね。
Posted by ねず at 2008年06月03日 16:02
そっか〜やっぱりお薬で数値を下げていたわけだから、やめたら元に戻っちゃうんだね…
お薬や手術で完治するものだったらいいけど、食事って毎日の積み重ねだから、悩んじゃうよね。
ウチのアッシュも食べ物を変えて良くなった病気もあるよ!
アデルもゴハンの内容を少し変えて、肝臓の数値が良くなったし!
ウチは手作りゴハンだから食事の内容を変えるコトは簡単だけど、フードはまぁぶるくんに合ったモノを探すって大変かもしれないね。
・・・でも!
新しいフードも徐々に慣れてくれると思うから、あせらず気長にゆっくり!ね^^
Posted by まつきち at 2008年06月03日 18:31
あらぁ・・・
可哀相ですけど、やっぱりこれ以上悪くならないように検査、お食事を移行しなくちゃいけませんよね。
まぁぶるちゃん、ぽるさん頑張って下さいね。
お食事、一度ランフリーさんに全ての話をして処方食を作っていただくのも一つの手段かと思います。
確かにお値段は張りますが、指向性、安全性、諸々を考えるといいかもしれないですよ。
絶対はないですけど、かなり希望にあったものを作って下さると思います。
情報まで。
Posted by ちゃあ at 2008年06月03日 21:20
まぁぶるくんに合ったフードに出会えますように・・・
ぽるさんが悲しい顔をしているとまぁぶるくんも心配するよ。
きっと大丈夫! 元気だしてね。
Posted by 犬山さん at 2008年06月04日 22:08
まぁぶるちゃん、大丈夫?
検査は、ツライよね。。。
アレルギーとかはないけど、
うちもいろいろゴハンは変えました。
今ので3つ目かな。
チキン→サーモン→ホースミート
最後のは、いちおオーガニックフードなんだけどね。
添加物とかが気になりだして。
100%原材料表記のとこのに変えたの。
そしたら・・・最近太った。。。
すこしでも、まぁぶるちゃんの身体に合った食事が見つかるといいね!
Posted by ぷりん王子ママ at 2008年06月07日 20:54
ぽる☆さん、とてもとても心配だと思うけど、なるべく気にしないように…
まぁぶるくんに、ぽる☆さんの辛い気持ちが通じちゃうから、少し気を楽にして頑張ってください。
みんなが、まぁぶるくんの回復を願っているから、きっと良くなりますよ。
前にも、話したことあると思いますが、須崎先生のホームページや本も参考にしたら、いかがかなと思います。ちなみにアドレスは、以下の通りです。
http://www.susaki.com/
きっと、元気なまぁぶるくん、復活しますよ。
Posted by さとぼ at 2008年06月08日 18:28
みなさんありがとうございます顔(泣)ぴかぴか(新しい)

みなさん、フードには苦労なさってるんですね。。
やっぱり大変ですよねたらーっ(汗)
いろいろアドバイスしてくれてありがとうございますかわいいぴかぴか(新しい)
Posted by ぽる at 2008年06月17日 18:18